人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

週末に焼くマフィン


週末に焼くマフィン_c0364554_22031464.jpg

最近ブログの更新がハイペース。長文ですが付き合ってくださると嬉しいです。
今回は週末にいつも焼いているマフィンを。
週末に焼くマフィン_c0364554_22271240.jpg

まずはチョコマフィン。
いつもはこんなに綺麗に割れないのですが、混ぜ方を少しだけ変えたらぱっくり割れました。

どっしり重そうだけど、実はしっとりふんわり軽くて危険。たまに食べたくなるマフィンです。



週末に焼くマフィン_c0364554_22440092.jpg

次はチーズコーンマフィン。白×白で少し見づらいですね。コーンはせっかくなのでフレッシュなのを。

チーズの程よい塩気、コーンの自然な甘みがとても美味しいマフィンでした。



週末に焼くマフィン_c0364554_22563041.jpg

コーヒーとココアのマーブルマフィン。ココアはブラックココアで。
それにしても、3連続同じ撮り方…(笑)

途中半分にしてコーヒー生地、ココア生地を作りマーブルにしました。マーブルじゃないですが(笑)
外さっくり、中しっとり。ビターな味でとても美味しかったです。




週末に焼くマフィン_c0364554_17591696.jpg

少し写真の雰囲気を変えてバナナマフィン。
糖分が多いからか、もう一歩で焦げる所でした。

ココナッツロングとアーモンドスライスをトッピング。バナナの甘みがとても美味しかったです。



週末に焼くマフィン_c0364554_18232559.jpg

これもバナナで、クランブルバナナマフィン。新しく買った12個のミニマフィン型で焼きました。
グラシンカップはまだ買ってないので油脂を塗りました。

一口サイズでつい食べちゃう。小腹が空いた時にいいですね。



週末に焼くマフィン_c0364554_18374778.jpg

次はチョコマフィン。インスタグラムには載せなかったもの。これも12個マフィン型で焼きました。

結構しっかりしていてチョコクッキーのもう少し柔らかい版のようなもの。って分かりませんよね(笑)



週末に焼くマフィン_c0364554_18434796.jpg

ちょっと微妙な色味ですが…きなこマフィン。これも12個マフィン型で。

素朴な味でしみじみ美味しかったです。あんこを挟んで食べてもまた美味しい。



週末に焼くマフィン_c0364554_19034488.jpg

こちらは今日焼いたかぼちゃマフィン。これも12…(笑)かぼちゃを蒸して、潰し練りこみました。パンプキンシードを乗せて。

かぼちゃの程よい甘みが美味しいマフィンでした。

今回も長文読んでくださりありがとうございました!次は多分ケーキの記事です。

by rimu829 | 2015-09-12 18:19 | ーふわふわお菓子

My kitchenへようこそ。手捏ねパンやお菓子を作っています。カメラ始めました。


by Rimu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31